先日、いつものプロパンガスの業者さんが家に来た。何かなー?と思ったらナントこのたび買収されて他の業者が跡を引き継ぎますとのこと。急な話でちょっとビックリ。担当の人はどうも居場所が無くなるみたいで困ってた。世知辛い世の中だなー。

他のプロパンガスの業者さんとも話をしたけど昔は「都市ガスだけを気にしてたら良かったんですけどねー、電気屋が出てくるとは夢にも思ってませんでした」って感じでかなりオール電化にやられてて苦しいような感じに言ってた。個人的には風呂も料理もガスの方がイイに決まってんだろ!って思うけど火が出ないという安全性を考えたらオール電化を選ぶのも分からないではない。

そしてそう思う人も多いんだろう。間違いなく電化リフォーム業界は今が成長期のはず。求人広告も多いし、高収入をうたってる。逆にプロパンガスの業者はホントにキツイ感じ。原油高騰のアオリを受けなおかつ市場も電化リフォームに食い荒らされてるしねー。働きに行くなら間違いなく電化リフォーム業界だなww


スポンサードリンク