建物の写真を取る時の簡単なポイントらしいです。

建物や風景をもっとうまく撮るために
http://www.roomie.jp/2014/05/154958/


何が大事かと言うと

「水平と平行を意識する」たったこれだけ。


簡単過ぎww

けどこれ大事ですね。
標準と言われるような30mm〜50mmくらいの焦点距離だと少々傾いててもあまり気にならないんですよ。

けど物件の室内撮影に使うような20mm以下の超広角レンズだと
少し傾くだけでも気持ち悪い写真になりますからね。

まあ超広角レンズ高くて買えんけどな!




あと最近はiphoneで撮影してる人も多いでしょうからグリッドの出し方など
カメラを立ち上げて真ん中の上に出てくるオプションを押してグリッドをオンにするだけ
簡単ですね。

BlogPaint


それではまた。





スポンサードリンク