苗場のリゾートマンションが10万円!フジロック常連が購入するのはありなのか?
http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/2014/05/15/235453



フジロックフェスティバルとい音楽フェスが新潟の苗場という所で開催されているのですが
来客数に対して宿の数が少なすぎて宿泊費が高騰している。

ならばいっそのこと安く売られているリゾートマンションを購入してはどうか?という話です。

花火が有名な地域とかでこういう話聞いたことがありますね。
どこかさっぱり忘れましたが

年に一回だけ大量のお客が来るけど通年すればお客さんは殆どこない
だから新規に宿が供給される事はないみたいな

とても興味深いですね。

いち不動産投資家としては当然のようにこれを貸したらどうだろう?
という考えになりますよね。

苗場といえばスキー場なので冬場もスキー客を相手に稼働させる事が出来るかもしれない。
月単位で貸す事も可能かも

問題は
宿泊するお客さんをどこから探してくるか?
あと運営ですね。

1戸だと管理費だおれは間違いないでけど冬場は苗場に籠ってるみたいな人だったら不可能では無そうな。

関東に住んでるなら本気で検討するんだけどなあ
西日本からだとちょっとね・・・

しかし思いもよらない所に需用ってあるんだなあと再認識です。

いろんな経験しないと見えない事も多いなあ。
これもフジロックの常連で宿が少ないって事を体験してるからこそ思い付く事だろう。

それではまた。



スポンサードリンク